|
|
家電やPCって、高い買い物だからこそ、万が一の故障が心配ですよね。
特に4万円を超えるような高額なものだと、修理代もバカにならないし…。
そんな時に頼りになるのが、楽天あんしん延長保証なんです。
今回は、私がおすすめする【物損保証付】楽天あんしん延長保証について、徹底的にレビューしていきます!
この記事を読めば、楽天あんしん延長保証が本当に必要なのか、あなたにとって最適な選択肢なのかがきっとわかるはずです。
ぜひ最後まで読んで、賢い家電・PCライフを送ってくださいね。
楽天あんしん延長保証ってどんなもの?
楽天あんしん延長保証は、楽天市場で購入した商品に付けることができる保証サービスです。
メーカー保証が終了した後も、一定期間、修理費用を保証してくれるので、安心して商品を使うことができます。
特に、今回ご紹介する「自然故障+物損プラン」は、通常の使用による故障だけでなく、うっかり物を落としてしまった、水没させてしまったといった物損事故にも対応してくれるのが魅力です。
保証内容を詳しくチェック!
今回レビューするのは、商品価格40,001円〜60,000円の楽天あんしん延長保証(自然故障+物損プラン)です。
このプランの保証内容は以下のようになっています。
- 自然故障: メーカー保証期間終了後、保証開始(メーカー保証期間含め家電5年間/PC・タブレット3年間保証)
- 物損故障: 本保証開始日から5年間保証
つまり、メーカー保証期間が終わった後も、最長5年間(PC・タブレットは3年間)、故障の心配をせずに使えるということですね。
物損保証があるのも心強いポイントです。
楽天あんしん延長保証のメリット
楽天あんしん延長保証に加入するメリットはたくさんあります。
- 高額な修理代の心配がなくなる: 故障内容によっては、修理代が数万円かかることもあります。楽天あんしん延長保証に入っていれば、修理費用を気にせず修理に出せます。
- メーカー保証期間後も安心: メーカー保証は通常1年間ですが、楽天あんしん延長保証に入れば、最長5年間(PC・タブレットは3年間)保証が続くので、長く安心して使えます。
- 物損事故にも対応: うっかり物を落としてしまったり、水没させてしまったりした場合でも、保証対象となるので安心です。
- 手続きが簡単: 修理を依頼する際の手続きも簡単です。楽天あんしん延長保証のサイトから、簡単に修理の申し込みができます。
- 楽天ポイントが貯まる・使える: 楽天あんしん延長保証の購入にも楽天ポイントが貯まりますし、貯まったポイントを使うこともできます。
楽天あんしん延長保証のデメリット
もちろん、楽天あんしん延長保証にもデメリットはあります。
- 保証料がかかる: 当然ですが、保証を受けるためには保証料を支払う必要があります。
- 保証対象外の故障もある: 全ての故障が保証対象となるわけではありません。例えば、故意による破損や、消耗品の交換などは保証対象外となります。
- 同一店舗での同時購入が必須: 楽天あんしん延長保証は、商品を購入する店舗と同一店舗で同時に購入する必要があります。
どんな人におすすめ?
楽天あんしん延長保証は、以下のような人におすすめです。
- 高額な家電やPCを購入する人: 修理代が高額になる可能性が高いので、保証に入っておくと安心です。
- 物をよく落としたり、水没させたりする人: 物損保証があると、万が一の事故にも対応できるので安心です。
- メーカー保証期間後も長く安心して使いたい人: 最長5年間(PC・タブレットは3年間)保証が続くので、長く安心して使えます。
- 機械に詳しくない人: 故障時の対応に不安がある場合は、保証に入っておくと安心です。
加入を検討する際の注意点
楽天あんしん延長保証に加入する際は、以下の点に注意しましょう。
- 保証内容をよく確認する: 保証対象となる故障や、保証期間などをしっかりと確認しましょう。
- 保証料と修理代を比較する: 保証料と、実際に修理が必要になった場合の修理代を比較して、どちらがお得か検討しましょう。
- 免責金額を確認する: 物損保証には、免責金額が設定されている場合があります。免責金額とは、修理費用の一部を自己負担する必要がある金額のことです。
- 保証対象外となるケースを確認する: 故意による破損や、消耗品の交換など、保証対象外となるケースを確認しておきましょう。
まとめ
楽天あんしん延長保証は、高額な家電やPCを安心して使うための心強い味方です。
特に【物損保証付】のプランは、うっかり物を落としてしまったり、水没させてしまったりした場合でも対応してくれるので、おすすめです。
加入を検討する際は、保証内容や保証料などをしっかりと確認し、あなたにとって最適な選択肢を選んでくださいね。
賢く保証を活用して、快適な家電・PCライフを送りましょう!
|
|


コメント